2024.04.17
コンソーシアム

小田急電鉄株式会社が新宿サザンテラスビジョンにてXR広告を3Dビジョンに融合させた次世代コミュニケーションの実証実験を実施いたします(2024年4月17日~2024年4月30日)

 小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区、取締役社長 鈴木 滋)と株式会社小田急エージェンシー(本社:東京都新宿区 取締役社長:山口淳)は、「西新宿先端サービス実装・産官学コンソーシアム」における「地域の魅力向上に向けたXRの都市実装検討分科会」の取組として、XR広告を3Dビジョンに融合させた次世代コミュニケーションの実証実験を、新宿南口の裸眼3D対応屋外広告媒体「新宿サザンテラスビジョン」を活用し実施します。

 本実証は、 XR 技術を裸眼3D対応屋外広告媒体と掛け合わせることで、従来の広告に XR によって付加価値を持たせ広告的価値が向上するかを検証するほか、XR 技術の発展に向けた技術的課題の洗い出しや屋外広告の新たなルール作りの素地づくりや課題点などを抽出することを目的としています。

 本実証の詳細情報や公開期間等は、下記よりご確認ください。

【詳細情報】
 本実証の詳細は、下記サイトよりご確認いただけます
 https://www.odakyu-ag.co.jp/cms/wp-content/uploads/2024/04/4e359a2ae58f1732862dd50446f88096.pdf 

【公開期間】
 2024年4月17日(水)~2024年4月30日(火) 各日 10:00~17:00

【実施・媒体場所】
 新宿駅南口「新宿サザンテラスビジョン」