2023.01.31
コンソーシアム

都市実装を目指す様々な先端サービスを体験できる機会のご案内です

 都は、スマート東京先行実施エリアである西新宿において、5Gや先端技術を活用した、まちづくりや働き方等の分野横断的なサービスの都市実装に向けた取組をさらに推進するため、昨年9月に「西新宿先端サービス実装・産官学コンソーシアム(以下「コンソーシアム」という。)」を設立し、サービス実装に向けて取り組んでいます。

 今回、こうした西新宿で実装を目指すサービスを体感いただくとともに、ユーザーの声を反映しサービスの改善や実装につなげるため、都民の皆様に広く体験いただける機会をご用意しましたのでお知らせします。ぜひこの機会に、先端サービスを一足先に体験してください。

 サービス体験内容の詳細や事前予約でのお申込み方法については別紙「先端サービス体験内容一覧」をご参照ください。

※各先端サービス実施事業者の報道発表資料は外部サイトをご参照ください
ジョルダン(株)のプレス
川崎重工業(株) のプレス
モーションリブ (株)のプレス
武蔵野大学のプレス

その他、コンソーシアムの取組や各プロジェクトの詳細については、プロジェクトページをご参照ください。
URL:https://www.5gconsortium.metro.tokyo.lg.jp/project/